介護dayでエネルギー補給✨

91歳っていう歳は、どんな風なんだろう?自分がその歳になったらどうなるんだろう?

父と一日中行動を共にしていて、出来るようになったことを挙げてみよう♬

・ゆっくり歩くことが出来る。

・ゆっくりと話すことが出来る。

・わかりやすく、優しく説明することが出来る。

・短期記憶が薄れていくので、何度も同じことをイラッとせずに言うことが出来る。

・わかるまでじっと待つことが出来る。

・予定していたことが、予想外になっても、それを今日出来なくても、次があるさと、思えるようになる。

・出来なくて当たり前、と、笑ってやり過ごすことが出来る。

・そんなことは大したことない、というのが口癖なので、本当にそう思えてくる(笑)

・ちょっとしたことが、ものすごくラッキー