3/14 (土)ふれあいステージに出演

先日、ホールリハーサルに行ってきた。
大ホールでのイベントは、何年ぶりだろう。
やっぱりホールは良い。
イベントのお話を持ってきたのは、生徒のRさんだ。
ちょっと準備期間が少ないし、持ち時間10分か…と思ったけど、
なんと、なんと、床がリノリウムでフラメンコOK!こんな機会は滅多にない。
人数集まれば「やりましょう!」で、進めてきた。
フラメンコと床の問題は、長年つきまとってきた問題である。
スタジオについても同じで、フラメンコOKのスタジオは少ない。
だから、今まで自分のスタジオを持ってイリスをやってきた。
こんなラッキーなことはないかも?私には奇跡?くらいに思える。
やれってことよねって思った。
自分のライブではないが(苦笑)
イベント出演経験者さん達が出るなら、やれるだろう。
まだフラメンコ始めて数ヶ月、1年も経ってない方も手を挙げてくれた👏
強要してないですよ。
総勢8名の個性豊かな方々(笑)
衣装はイリスレンタル衣装の出番だ。
衣装のコーディネートが良ければ、統一感が出る。
衣装は大事!
統一感のないバラバラな衣装だと、踊りが良くても台無しになってしまう。
衣装問題でさんざん苦労したから、イリスレンタル衣装を始めたのだ(苦笑)
衣装問題だけでも、いろんな話ができるので、別途書いてみます(笑)
10分の構成作りは、大変さより、やり甲斐が勝った。
生徒さんの力量や、イメージを意識しつつ音を編集し、場面転換、振り付け等。
パタパタ動画のように見せる設定。
以前やってきた山のようなイベントとは、一味違うものが作れたと思う。
これも10分という、今までかつてない時間枠だったからこそ、チャレンジできたことである。
Rさんから提案受けた時に、瞬時に浮かんだ構想。
これならイケるかも!と。
それもこれも、生徒さん達の出演意思がなければ、成立しなかった。
プレッシャーで頑張るより楽しさを優先してほしい!
今は、切にそう思っている。
昭和の女は、頑張る癖が身についている(笑)
自分も然りだ(笑)
今まで、かなり強引に走ってきた感があり、反省するところも多々ありだ(苦笑)
そういう時代であり、若かったからこそ出来たことでもある。
しかし、楽しいが勝ってこそのイベントである。
もちろん、練習は必要であるが、プロではない。
とにかく、練習も本番も楽しんでほしい!一択である。
そして、お客様の前で披露することで得る感覚は、貴重である。
先ずは自分達が楽しかったと思えたら、大成幸!間違い無しである。
私は、楽しんで作っている。
本番は、舞台下手に立ち、盛り上げサポートに徹する所存である(笑)
ホールは照明が入るので、照明効果にも期待している。
どこまで、こちらの要望を入れてくれるか?
一応要望は伝えたので、あとは本番どうなるか楽しみだ。
たかが10分、されど10分。
1分たりとも見逃してほしくないと思っている。

⭐️13:30-13:40が出番である!
フラメンコに興味がある方もない方も、会場にてお待ちしております。
追伸:
相変わらずフラダンスの団体の出演の多さに驚いた。
床問題のないフラダンスは、どんな場所でも可能だからかもしれない。

