お篭り生活1週間経過中!

初お篭り生活スタート

今月は、フラメンコクラス全休講、そしてジャイロトニックスタジオも4/7からクローズで、イリス26年目にして初お篭り生活1週間経過中です😅

まだジャイロトニックスタジオはオープン前ですが、 セッションに、たまにお一人いらっしゃいます(^^)換気と消毒、マスク着用でやっております。

パートナーには週一で、ガッツリセッションしてます。男性のモニター状態ですね(笑)

マッサージから始めてジャイロトニックをガッツリ、既に5回目クリアです(^^)だいぶ身体変わってきましたよ〜✨お腹はまだ引っ込みませんが(笑)

ってわけで、それ以外は、ひたすらスタジオ作りに専念です。掃除、整理、収納、レイアウトです。

ベランダの掃除も↓↓↓

スタジオ作り

①じっと段ボールの中身と収納場所とラック類を見る。

②想像力を思い切り膨らませて、どこに何を置いたら良いか?思い巡らす。数十分?或いはそれ以上かかる時も(笑)

③⁉️降りてきた!と感じたら動き出す。

で、入れる場所を掃除だけど、掃除機、重曹、セスキ、雑巾、ブラシのどれが適当か?ここは即決まる(^^)

そして、最初が肝心、丁寧に綺麗に収納で完了✨

1番時間かかるのが掃除でしょうか💧綺麗にしてから収納したいよね。

これで1日があっという間に終わっちゃいますー。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お篭り生活なので、料理は必須です。

料理は、免疫力アップ食材で

時短、簡単、栄養、美味しいが必須ですよね。今はそれに免疫力アップが追加です。

今のお気に入りは、モヤシのナムル(さっと湯がいて和えるだけ)や、キャベツの和物、ミネストローネ風具沢山スープ、塩麹に漬けて炒めるだけの豚肉、好きな野菜とハム類入れて、チーズミックスかけてオープンするだけのサラダ(味付けはオリーブオイル、お酢、塩、胡椒、ハーブ)、ニンニクはサクッと炒めて入れる。あさりとニンニク炒め(日本酒入れるだけ)、炊き込みご飯は、塩昆布混ぜて炊くだけとか。

全部美味しいんですよ〜✨自分の好みの味だから美味しいのか?

何故か体重2キロ減

自炊メインだからか?身体の中が浄化された?身体が軽くなってます✨

「おうちフラメンコ」

フラメンコ好きの皆さん、そろそろ踊りたくなってきて、ウズウズしてませんか?

身体浄化されてきたタイミングで、プチ動画レッスン配信しようと思ってます(^^)

私も掃除片付けしつつ、Amazonプライムの音楽かけてると、身体が自然に動いてます🤣足をパタパタ出来ませんが。

時短、簡単、美味しいが料理なら、フラメンコも時短、簡単、楽しい♬をモットーに撮ってみようかと。

少々お待ちくださいね💕

来月は、フラメンコクラス開講出来るかな?