カラダは全てを知っている?

本当は、カラダは全て知っているのではないだろうか?と思うことがある。

不自然なカラダの使い方を余儀無くされてしまった、現代の人間のカラダは、本来知っていることを、ことごとく忘れてしまったがために、不調が起きるのではないか?

な〜んてことを思うことがある(笑)

カラダとココロ

メンタルの思い込みや、刷り込み等、そんなこんなで、カラダが痛みを発したり、具合が悪くなったり…。

呼吸の仕方も、然りである。

人間も動物なのに、野生動物の自然な動きを想像すると、ああ羨ましい!って思う。

カラダが変われば、ココロが変わる。

ココロが変われば、カラダが変わる。

カラダからのアプローチが良い場合と、ココロからのアプローチが良い場合がある。

カラダの声が教えてくれる。

ココロの声が教えてくれる。

整体 初体験

とある整体師さんに、初めて整体なるものを施術して頂いた。

左に負担がかかってる、首が…と。

そして、トドメは、『和美さんは頑丈だから」と言われて、大笑いしてしまった。

それはカラダのこと?ココロのこと?両方?

確かに骨太で、下半身安定型ではあるが(笑)

ちょっと面白い整体師さんに出会ったので、カラダのこと、もっと知りたいと思うこの頃である。

イリス光ヶ丘は、時々サロンに

よく晴れた日のイリス光ヶ丘は、ヒトミサロンのヒトミさんがいらして、アロマオイルトリートメントの施術でした。

アロマオイルの香りに包まれて、エステサロンのよう💖

お客様の感想は、スッキリした〜☆でした♬

彼女は、整体、ジャイロトニック、アロマトリートメントの組み合わせで、メンテナンスバッチリです!

イリス光ヶ丘は、カラダとココロが繋がる場でありたい。

いろんな人が繋がる「場」でありたい。

そう思いつつ、準備しつつ、稼働し始めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です