良いお年をお迎え下さい✨

自分との葛藤

次々と起こる出来事に、ブログを更新する氣にならず😅というか、書こうという気持ちにならずのここ近年でした。

両親の介護関連も、あれこれありすぎて💦

光が丘に来たのは、両親の近くにということもあり、一手に引き受けようという気持ちもあり、あれもこれも出来ないという気持ちもあり、ずっと葛藤してました。

そして、少しづつバランス取れてきたというか、慣れてきたというか、そういう環境に馴染んできた感じです。

6月から半年間は、父の入院、退院、また入院、退院、サ高住引越し、老健入所と、慌ただしくて😅

自分は何をしたいのか?どうしたいのか?今後どうするのか?と、自分を追い込んでた部分もあり、苦しい時期でした。

両親と共に

光が丘に来たからには、やはり両親と共になのです。

となると、出来ることはそう多くはないし、無理せず、先ずは自分の健康第一です。

自分が倒れたら、お終いですからね。

友人達も、同じような境遇もあり励まされました。

回遊魚のように走り続けてきた25年だったので、コロナのおかげで、否応なしに立ち止まることになり、それらが全て、そういうタイミングだったようで、結果良かったんだなと思います^ ^

光が丘からのInstagram 空の一期一会

1番助けられたのは、スタジオイリス光が丘のベランダからの、風景と光が丘の自然でした✨

ブログを書かなくなって、唯一の発信はInstagram中心になりました。

ベランダから見える富士山🗻と空の一期一会は、素晴らしくて、光が丘公園の自然と、スタジオ裏のローズガーデンにも、癒されてたのでしょう。

 

錦糸町にいた頃のような生徒さん達の出入りはなくなり、生活が一変したけど、スローペースが似合う環境だったのです。

お試し期間を経て

両親の物たちの断捨離しつつ、自分の今までの整理もしつつ(まだ旧イリスの断捨離続行中)、ジャイロトニックも知り合いに始めつつ、ラフォイーユのトレーナーとしても青山へ通いつつ、光が丘で出来そうなことを、あれこれ試してきました。

仁美サロンの仁美さんには、イリス光が丘を使ってもらい、アロマオイルマッサージのサロンをして頂いたり、アロマオイルワークショップを開いてもらったり♫

月1回のアクセスバーズのギフレシも、欠かさずやってきました。

そろそろ試してきたことを、形にしていく時期が来たようです。

手探り状態ですが、一歩ずつ大事に動かしていきたいと思います。

出会い

カルサロスタジオのフラメンコクラスが開講出来たことは、広がりが出来て感謝です✨

出会いは、人が繋いでくださることも多く、年末にかけて、貴重な出会いもありました。

ジャイロトニックのトレーナーとして、ラフォイーユ青山でのお仕事は、刺激がいっぱいで、とても勉強になっています。

研鑽の場として、有り難く、感謝です。

感謝

両肩に重くのしかかってたホームページも、サポートめぐさんのおかげで、形にすることが出来ました。これは本当に感謝です!

旧イリスのホームページを閉じてから、リニューアル期間が、なんと長かったことでしょう😅

そして、今までブログを読んで下さっていた方々には、大変申し訳ないと思っています。

これからは、走るのではなく、早歩きくらいのペースで生きたいと思います。

ココロとカラダが繋がる時間ー皆様の健康に貢献していけたら、幸いです⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です