練馬区の『光ヶ丘地区祭』に初出演しました!

2022年10月8日『光ヶ丘地区祭』3年ぶりに開催

ブログの更新が遅くなりました💦

常時Instagramには更新してますが、文章を打つのが久々です。

やっとMac book air を買い替えて、キーボードの書きやすさを実感してます。

というわけで、イベント開催後1ヶ月以上遅れの更新となりました。

前置き長くなりましたが、

春のチェリブロに続き、秋の『光ヶ丘地区祭』に初出演しました✨

コロナで3年ぶりの開催とのことで、地元、特に学校関係は大いに盛り上がっていたようです。

そんな中、春のチェリブロに出演させて頂いたご縁が繋がり、オファーを頂き有り難いことです。

カルサロフラメンコクラスのメンバーは、まだまだ怖いもの知らず?で(笑)「参加しま〜す」の方々ばかりで、「よっしゃ〜!と、私が背中を押された感じです。

今まで背中を押す立場であったのですが、こういう日も来るんですね💖嬉しいことです。

 

メイクも衣装もすっかりフラメンコ

前回は、お一人の参加出演でしたから、私がちょちょいとやって差し上げたけど、今回3名なので、バッチリメイクレッスン致しましたよ。

そして、今回はイリスのレンタル衣装のマントン(大きな刺繍のショール)を色違いで合わせて、ペイネタ(櫛)イヤリングやピアス、お花は『チキージャフラメンカ』の小川さんコーディネートで揃えました!

セビジャーナスの1曲が違う曲に見える魔法

セビジャーナスというお祭り曲を手を変え品を変え、全く別の曲、別の踊りに変身させました!

生徒さん達はアバニコ(お扇子)と小道具無しバージョン、組んで踊る等で、曲調を変えて。

私はコルドベス(帽子)と

マントン(大きなショール)で一振り。

皆さん本当に素晴らしい👏👏👏オレ〜!!でした。

自己肯定感が強いって良いことしか起きません(笑)

良い結果しか招かないです。

音響トラブルもなんのその

CDに編集は、久しぶりの作業でした^^;

どのデッキでも音が出ないという状況には、右往左往でしたが、パソコンを持参していた見知らぬおじ様と、生徒さんの旦那様のおかげで、ちょうど1時間後に音が出たーーーー✨

本当に感謝でした!

CDに編集する場合の教訓をしっかり得たので、次回は大丈夫です。

晴れ女健在、トラブルにも負けず

というわけで、お天気にも恵まれ、自称晴れ女健在でしたし、トラブルにも負けず、満面の笑顔で踊り切った3名の勇姿にオレ〜!なイベントになりました。

出演時間がずれて、お客様が減ってしまったことのみ残念でした😂

感謝

音響トラブルを助けてくださった生徒さんの旦那様と、見知らぬおじ様、当日のマントン巻きやメイク等のサポートにいらしてくれた『チキージャフラメンカの小川さん』、これらの写真とビデオ撮影して下さったIさん、お隣さん、応援にいらして下さった方々、ありがとうございました!!

初出演の方も、このトラブル乗り越えたので、もう怖いもの無しかと思います(爆笑)

更にやる気を増したカルサロクラスのメンバーです。

カルサロクラスは水曜日19時〜

カルサロクラスは、まだ1年11ヶ月です。

光ヶ丘のイベントは春夏秋冬いっぱいありますので、一緒に光が丘で盛り上がりたい方、大募集中です!

皆さん個性的な気さくな方達ですから、すぐにクラスに馴染めるかと思います。

是非、見学と体験レッスンにいらして下さい。

追伸:たったの8ヶ月で出演して見事に踊り切った生徒さんの一言→フラメンコできるかな?と悩んでいるなら、まず行動!と、嬉しそうでした。毎週のクラスが楽しいと言って下さっていて、私の励みになっています💕

#フラメンコ #練馬区光が丘 #光が丘地区祭 #光が丘区民センター #カルサロフラメンコクラス #スタジオイリス光が丘 #鴨下和美フラメンコ教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です