カルサロフラメンコクラスメンバーがイベントに出演✨

2022年12月10日白子イベントに出演

快挙✨2年弱のメンバーが、たった1曲の入門曲である「セビジャーナス」を引っ提げて、果敢にチャレンジ!

メンバーの一人がオファーを受けて、生徒さん達のみで、イベントに出演してきました。

おまけに来年のオファーも頂いてきました。お客様に喜んで頂けたからこそでしょう。これはすごいことです。

正直、大丈夫かなと心配もしました。しかし、見事に大成功❗️❗️オレーーーーー👏👏👏

踊ったのは、二曲

セビジャーナスは入門曲ですが、実はかなり難しいのです💦

日本でいう盆踊りのような曲ですが、3拍子で曲の入り方が素直じゃないのです(苦笑)

聞き慣れると、わかるようになります。

スペインのセビージャでは春祭りに踊られる曲で、アレンジが数限りなくあり、CDで踊れるので、イベントにはもってこいです。

10月イベントで構成したものを、自分達で猛練習したようです👏

1曲はゆっくりで明るい曲をアバニコ(扇子)を使って、もう1曲は軽快な曲を組んで踊りました。

組んで踊る場合、ハレオ(掛け声)をかけたり、パルマ(手拍子)を打ったりして、お互い応援し合い、お客様と一体化で楽しくです❣️

衣装は色違いでコーディネート

前回の10月光が丘イベントでは、イリスレンタル衣装で揃えました。

今回は錦糸町イリス時代から大変お世話になってる『チキージャフラメンカ』の小川さんから、新たに白ブラウスと三角マントンシージョを全員で揃えるという気合の入れよう(笑)

小川さんが在庫処分と題して、半額にして下さり、運の良い皆さんです✨

MCも自分達で創意工夫

録画してくれたビデオを観て、更にびっくり!!

自分達でMCをしていて、ハレオの掛け方までお客様に指南してました(笑)

レッスン中に何気に伝えていることを、しっかりと自分達のモノにしていたんですね😭

もう感動でした。

いつの間にこんなに育ってくれたのかしら??

いきなり?徐々に?元々?自立心旺盛な方々だったのか?

更に楽しいレッスンを

今年でイリス29年目です。イリスはイベントを数えきれないくらい行ってきました。お祭り系のイベントから、スペシャルでプロフェッショナルなライブまで、本当にやり尽くしてきました。

私自身が、生徒である時からイベント好きだったので、きっと生徒さん達もそうだろうと「出ましょう」攻撃をしてきたかもしれません(苦笑)

人前で踊ることは、さまざまな気づきがあり、成長しかないし、とにかく楽しい🎶私はそうでした。

自分と同じ感覚の人ばかりではない、わかっちゃいるけど薦めずにはいられない性格なので、今思えば、迷惑だったかも?(笑)

イリス新小岩、イリス錦糸町、そしてイリス光が丘と、両親の事情、両親と共に移転してきました。

錦糸町でのクラスが終わりを告げていく中、コロナ禍にも関わらず、光が丘でカルサロクラスを開講できたことに感謝でいっぱいです。

そして、図らずも生徒さん達が育ってくれていることにも感謝と感動です。

今年も、生徒さん達が楽しんでくれて、心身共に元気になるレッスン、笑いのあるレッスンをしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

2023年 癸卯 -みずのとう
ブログ

次の記事

天の采配✨