イリスの氏神様へ参拝

イリスの氏神様である亀戸天神へ参拝してきました。氏神様ではないけど大好きな神田明神へも参拝♬亀戸天神の手前に勝守りで有名な香取神社があり、なぜか毎年参拝し、勝守りも買ってますσ(^_^;)

曇り空で寒かったのですが、亀戸天神の境内は風もなく暖かい空気でした。不思議ですよね。ここはのんびりとした雰囲気でふわ〜っとしてます(^^)

御茶ノ水駅を出たら太陽が出てきて、晴れてきました☀️

神田明神は活気に溢れていて、スーツ姿の参拝者がたくさん境内にいて賑やかな雰囲気。さすが企業の多い場所ですね。私にはこちらの方が合ってます。エネルギーが出ます✨

新しい会館の中の茶屋で、久しぶりにぜんざいを食べていたら、隣の席にちょっと変わった男性が…⁇祭り男って風情でした(笑)イリスに配達に来る郵便局のおじさんが、神田明神の神輿を担ぐ祭り男で、そのおやじさんを思い出しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

熊手を買ってイリスに戻りました♬幸せを掻き集められる一年にしたいと思います❣️

ダンス

前の記事

今年は計画的に
ダンス

次の記事

脳ドック