フラメンコライブと発表会の打ち合わせリハーサル

今月エルセロドスライブ出演メンバーのリハーサルと、発表会曲のリハーサルでした!5時間ぶっ通しでしたけど、とっても良いリハーサルとなりました(^^)

何が良かったのか?

ギターとカンテ(歌)が付くと、気づきがいっぱいなことです♬

全体通して、俯瞰できるので、いろんなことが見えてくるんです。

踊ってる方々も、たくさんの気づきがあったと思いますが、私は第三者として観客目線にもなれて、的確なアドバイスがより可能になります(*^o^*)

やっぱり、ギターとカンテ(歌)と一緒に練習するのが一番良いし、作り込みがサクサクと進みます❣️

曲の構成も、通して踊ってもらうのをみると、全体のバランスから手直ししたい部分も出て来るし、音を作ってもらうとイメージが変わって来たり。

どんどん想像が広がり、ギターさん、カンテさんと三位一体の打ち合わせが加速していき、楽しかったです✨

それもこれも、皆さんの練習があるからこそです。基本的なことが出来てるからこそです