発表会 自分のこと

こんにちは!

明日はいよいよ発表会本番です。皆さん準備はできましたか?私はほぼ終わったので今晩は早く寝ます!

今日は発表会への自分の思いを綴ります。

♪♪♪♪♪

生徒が主役になるなんて発表会だけ。だから、生徒にとって発表会は特別な舞台。そして、大人になって、仕事以外でこんなに頑張ることもなかなかありません。趣味で、ただフラメンコが好き、という気持ちだけでこの日を見据えて頑張る私たち、すごいと思います✨

発表会は楽しいことだけではなくて、出ると決めたその日から、肉体的にも・精神的にも・金銭的にも・時間的にも、負担がかかります。考えていた以上の負担がかかることもしばしばで、いつも発表会前の私のお財布は自転車操業だし、身体は常に疲れています