ヘアカラーに挑戦してわかったことは?

ヘアカラーに挑戦♬

うん十年前に、今回と同じくヘアカラーにチャレンジし、頭皮がかぶれる💦という目に遭って、ずっと諦めて来ました。

ヘアマニキュアは、大した変化を出せず、つまらないし、すぐに取れてしまうので、面倒である。

で、今回、薬剤の進化を目の当たりにして、もしかしたらいけるかも⁉︎と思い、再チャレンジしたのでした。

パッチテストOK

パッチテストOKだけど、遅延で出てくる可能性ありと。一瞬迷いましたが、チャレンジしたい気持ちの方が勝ち、やってみようってことで無事に終了。嬉しくてテンション上がりました〜✨

遅延反応出たり

今日で2日目!遅延反応が出てくる出てくる。

頭皮全体にブツブツ湿疹、顔周りが赤く色素沈着で、小さな湿疹、襟足には大きな湿疹😭元々オデコが出てるのに、更に、第三の目の上辺りが盛り上がっている💦

皮膚科へ直行し、ドクターも慌て、強い飲み薬と塗り薬を処方されました。

入っていたジャイロトニック のセッションを代わって頂く連絡に奔走。ご迷惑もおかけしましたm(_ _)m

2度とヘアカラーはできない

そう、いくら薬剤が進化しても、私の頭皮にはアレルギーを起こすということです。薬剤の中の〇〇(名前がわからない)というのに、拒否反応ってことでしょうね。

アレルギー体質ではありません。花粉症もありません。フラメンコメイクのドウランにもかぶれません。

実際、どうして皆さんヘアカラーにかぶれないのでしょうか?逆にそれがすごいって思います。

私のような人は、かなり少数派ってことですかね?

1度目は、ただただビックリ!自分がヘアカラーはNGというのを知る。

うん十年経て、リスク承知で再チャレンジし、撃沈。

ヘアマニキュアで、変化を楽しめる未来を願って、早い完治目指します❗️

頭皮も一皮剥けて、頭の中身も素敵に再生出来るかもーーー✨