多分みんなが共感するよ!

昨日はビギナークラスとセビジャーナスクラスに、3名の方が通しで出席されました。間に少し休憩を挟むとは言え、2クラス150分のレッスンお疲れ様でした!

レッスン中に色々な話を皆さんとするのですが…昨日は

気をつけていられるのは一つ前の注意のみで、二つ前の注意は頭から抜けちゃう

という言葉が出てきて、全員がウンウン頷いていました(私もですσ(^_^;))

これ、どうしたらいいんでしょう?

答えはひとつではないと思いますが、私が担当クラスでいつも話すのは

「二つ同時にできないなら頭と身体で理解できた【ひとつだけ】を気をつける。そしてそのひとつが身体に馴染んで来たら、次に理解できたもうひとつを上に重ねて下さい」

です。単純な事ですが

ひとつだけ。

その上にもうひとつ。。

と続けたら、ひとつが10になり もっと増え、1年後には今よりも踊れるようになっているハズ