千葉県の銚子祭りに旭クラスが、フラメンコで出演✨

スタジオイリスの旭クラスは、千葉県の旭市にあるクラスです。かれこれ23年くらいになると思います。

新小岩でスタジオイリスを開講して3年目くらいに、サンモールカルチャーセンターから依頼されて、始まったフラメンコクラスです。その頃は、カルチャーセンターブーム?だったようで、かなりの数のカルチャーセンターでクラスを開講していまして、残ったのは旭クラスです(^^)歴史長いですね✨

今は旭市の「さくらスタジオ」にて開講中です。

銚子祭りでは、イリスCD定番曲で構成して踊ります。講師の宮田も出演します。私は東京にて応援してま〜す❣️

そもそも、そのCD定番曲って何?

私がCDで踊れる曲を選んで、独自に振付したものです♬

セビジャーナスは、いっぱいアレンジされた素敵な曲がありますが、それだけではイベント構成が出来ないので、ファンダンゴ、ビセンテ・アミーゴのファンダンゴ、タンギージョ(歌振りのみ)、ソロンゴ、カラコレス(途中まで)、カマロンのアレグリアス等、私が踊りたい♬と思う曲を選んで振付ました。

本校でも、お祭り系のイベントをたくさんやってきましたので、その時にどんどん振付をしたんですよ。

旭クラスは、今も大事にそれらの曲を復習して、お祭り系のイベントで踊ってくれてるので、イリスの歴史を踏襲してくれてるんだなぁと感慨深いです。

楽しんで、思いきり弾けてきて下さい❣️

詳細はこちらです↓↓↓↓

銚子市文化祭(音楽・ダンス部門)参加(8人+宮田先生の合計9人)

日時
11月10日(日)
午後2時20分~(約20分間)
※午後の部(1時20分開始)の3番目です